浮気調査と素行調査の違いって知っていますか?

浮気調査と素行調査の違いって知っていますか?

浮気調査と素行調査の違いって知っていますか?

浮気調査は聞いたことがあっても、
素行調査という言葉は聞いたことのない方も多いと思います。

まずは、世の中に浸透していない「素行調査」の意味についてご紹介します。

素行調査とは、行動調査とも呼ばれています。
ターゲットが日頃どのように生活しているのかを調べるために行います。
基本的には尾行や張り込みをしながら、ターゲットの日常の行動を監視して、調査中にターゲットが接触した人・物、立ち寄った場所などを依頼人に報告します。

では、いよいよ本題です。
実は、浮気調査と素行調査の調査方法に大きな違いはありません。

ただ、違いが1つあります。
浮気調査のターゲットは「調査中に浮気をする可能性がある」ということです。
ですので、浮気調査では浮気の証拠を収集することが大きな目的となるのです。

また、素行調査で浮気を発見するケースも0ではありません。
しかし浮気を疑っている場合は、浮気の証拠をつかむことが目的の
「浮気調査」を依頼されたほうが、よりほしい答えにたどり着きやすいです。

どちらの調査も、尾行をします。
しかし、素人が尾行をすると簡単にバレてしまうのでなるべくプロの力を借りるのがいいですね。

あなたの疑問や不安を解消して、スッキリした日々を取り戻しましょう。

 

青木ちなつ探偵事務所は東京の探偵業者です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*