有名な探偵事務所は高い?

有名な探偵事務所は高い?

有名な探偵事務所は高い?

探偵事務所は基本的にTVCMはNGなのです。未だ市民権を得ていないのが実情です。ただ,昨今TV番組の出演はOKな傾向にあるのは事実です。しかし,各局のコンプライアンスによって探偵の出演はNGと云うところも有るようです。

そうすると探偵事務所の有名無名はどこで選別するのか?これは探偵に何か依頼しようと考えた人にしか分からないことかも知れませんが,とにかく『探偵・興信所・浮気・行方』等々とネット検索した時に上位1番目~5番目あたりに必ず出て来る探偵社が大手探偵事務所と認識して間違い無いでしょう。

グーグル検索ならば『グーグルアドワーズ』ヤフー検索ならば『スポンサードサーチ』総じて『リスティング広告』と云います。これはクリックすると,その名前の探偵事務所に課金される仕組みになっていて。『探偵』『浮気』などの初めて探偵に依頼をしようと,検索をかける一般の方々が入力しそうなキーワード(ビッグワードという)では,ワンクリック¥1,500円前後かかるものも有ります。

つまり,探偵関係のキーワード検索のどのキーワードを入力しても必ず上位1~5位に位置している探偵事務所でのネットだけの広告料はひと月最低300万円から~数千万円かかるのです。

それだけを見ても相当な経費がかかるうえ,広告の多さに比例した数の電話やメールに対応出来るだけの相談員を雇用しなければなりません。まさに推して知るべしで,弊社の様な安価な料金で引き受けていれば,たちまち成り立たち無くなり倒産してしまいますので必然的に料金を高額にしなければなりません。また,それだけは無く調査員の数も揃えなければなりません。探偵業界最大手にもなると,年商20億円近くあるのですから。

で,次に調査スキルについては分かりませんが少なくとも大手探偵事務所に一度依頼し,その続きを弊社が引き受けることが多々有りますが,その大手探偵事務所の報告書を見る限り若干の違和感を覚えることも少なく有りません。ただ,中小の探偵事務所だからと云って調査スキルが完璧であるとは言い切れないことも付け加えておきます。

弊社の様に全てにおいてバランスがとれている探偵事務所はむしろ珍しい方で,弊社を敵のように思っている探偵事務所も少なく無いと聞き及んでいます。あまり敵は作りたくないので,弊社の名前を使って探偵ランキング等と云う良くわからないサイトには,どうしても看過出来ない大手事務所には一度,連絡しましたがあれから半年何も変わっていません。

お金儲けの為ならば探偵のプライド以前に人として恥ずかしく無いのか?と,首を傾げたくなります。

敢えてその探偵社の名前は出しませんが,もしもこれを読んだならば削除してほしいものです。

東京の探偵なら青木ちなつ探偵事務所へ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*